ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

【もこもこ】ひつじに癒される冬【かわいい】

めっきり寒くなってまいりました。

先日は居住地でも初雪を観測。
本格的な冬の到来です。

 

寒いから毛玉、という訳でもないのですが

最近個人的に「ひつじ」がすごく気になっておりまして。。。(唐突ですね

とにかく眺めていると、ただただのどかな気分にさせてくれるんです。

 

という事で(?)

身近なひつじと気になるひつじとひつじみたいな何かを集めてみました。
暇つぶしにどうぞ。

 


 

ひつじがすき 日本のひつじ牧場

ひつじがすき 日本のひつじ牧場

 

北海道の牧場を中心に、のびのびと暮らすひつじたちの日常が堪能できます。
美しい自然と群れをなす毛玉に癒されること間違いなし。
眠れない夜にはひつじを100匹、静かに一緒に数えましょう。

 

監督 : シンフォレスト
出演:  中村華奈, 速水奨
ジャンル: ドキュメンタリー
オーディオ言語:  日本語

 

amazon primeで配信中、DVDもあります。

 


 

牧場の動物たちの秘密(SR1/EP1:ヒツジのモリー)

ヒツジのモリー

 

生まれたばかり子羊の成長を、牧場の仲間と見守りましょう。
お母さんの献身、スタッフさんの頑張りにもほっこり。
オキシトシンいっぱいでます。たぶん。

 

出演:エリス・ジェームズ
ジャンル:ドキュメンタリー
オーディオ言語:日本語

 

アマゾンプライムでシリーズ1配信中。

 

アマゾンプライム30日間無料!

まだの方はこの機会に是非どうぞ。

 

ちなみにお買い物の送料も対象商品なら無料になったり、

お急ぎ便指定できたり、月額500円には余りある充実ぶりです。

もう自分これとyoutube premiumあれば他ほんといらないです。。。

 


 

ひつじの毛刈りぬいぐるみ

フェリシモ 六甲山牧場限定羊の毛刈りぬいぐるみ

フェリシモ 六甲山牧場限定羊の毛刈りぬいぐるみ

 

いつかニュージーランドとか行って、毛刈りをこの目で見てみたい。
でもなかなか機会がないから、ぬいぐるみでがまんしよう。

 

ゴロンとあおむけにひっくり返して、お腹側のジッパー下して
「むいーん」とか言いながら優しく毛を刈ってあげましょう。
すっきりさっぱりのニューボディが現れます。

 

ちなみに写真は六甲山牧場の限定ですが、公式で検索するとおリボンついてないシンプルさんもいますよー。

www.felissimo.co.jp

 


 

ラニフのチョップTャツ

ラムチョップ 刺繍Tシャツ XL グラニフ

ラムチョップ 刺繍Tシャツ XL グラニフ

 

ちょっと写真が見づらいのですが、中央にチョップポーズの羊が4匹います。

 

ラニフの面白Tシャツは、毎回目をひかれながらも
「この年になっていつ着るのん。。。」と購入に至らないお品の一つ。
「チョップ」とカタカナの書き文字がレトロポップに可愛いです。

 

。。。あ、今気づいた、これ、この「チョップ」ってプロレス技かなんかかと思ってたんですが違いますね。。。

ラム肉 骨付きラム肉 ご家庭用 ラムチョップ 1kg (不揃い/冷凍) 業務用 ラム 羊肉 千歳ラム工房 肉の山本

ラム肉 骨付きラム肉 ご家庭用 ラムチョップ 1kg (不揃い/冷凍) 業務用 ラム 羊肉 千歳ラム工房 肉の山本

こっちですね!(今更

 

ちなみに。。。

「ラム」は生後12か月未満の子羊、「チョップ」はアバラ部分の骨付き肉の事だそうです。
チョップ、の語源はやはり「刻む」とか「叩き割る」からきているそうなので
そういう意味ではもちろんプロレス技、でも間違いでないようす。。。

(いきなり豆知識

 


 

しかしやはりお肉やぬいぐるみではなく生きた毛玉に会いたい。。。

www.bokka.co.jp


一度は訪れてみたい、ひるがの高原牧歌の里。

 

しかしさすがにこの季節は雪遊び中心になりそう。。。
BBA埋まったら来年まで発見されないような気がするので
春になってから、ベビーラッシュと温泉狙いでちゃんと訪れてみたいです。

 

それ以前に一人で行っていいもんなんでしょうか、牧場とか。

昔グアムあたりのプールで浮き輪の子供と話してたら、

お母さん飛んできてすごい形相で子供連れて行っちゃいました。

なんか、あらぬ誤解を受ける事が確かに多いひとりたび。

 


 

ちなみにニュージーランドの現在気温は22度。
マレーシアからの帰国より約一年、暖かい国が恋しい師走です。
(来年こそ。。。!

 

f:id:cotomo:20211219104033j:plain

ちなみにこれはアルパカ。

 

ヒツジ大好き!! 雑貨ブログ・テーマ
ヒツジ大好き!!