ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

いつか聴いたあのメロディーについて

コロナでお祭りも自粛に次ぐ自粛のマレーシアより、毎度の近況報告です。例年砂絵で盛り上がる(?)ディパバリも、今年はなんだか静か。 cotomo.hatenadiary.com かと思いきや、参加できるイベントはないのに、どこからかともなく深夜の住宅街に響き渡る破…

大台突入記念口腔内大改装 inマレーシアの記録 その3

その2からの続きです 一部お目汚し画像注意です。 大いなる勘違い 2020年10月12日 ホワイトニングの薬剤も使い切って、ブリッジの最終チェックとお掃除にて本日は終了。 お会計は4850RM。(123600円ぐらい) ちなみに本日のお会計はブリッジ分の内金で、次回…

大台突入記念口腔内大改装 inマレーシアの記録 その2

その1からの続きです。 不在箇所の憂鬱 2020年8月11日 抜いた所痛い、というより下顎が痛い、ような。 元々の歯並びで型取った仮歯が入ってるので、見た目は抜く前と全然変わりません。 歯茎の色がちょっと悪いぐらい。 お母さんのきもち 2020年8月某 日本に…

大台突入記念口腔内大改装 inマレーシアの記録 その1

体の中で直視したくない所は数えきれない程ありますが、自分にとってはお口の中もそのうちの一つでございました。 虫歯治療の銀の詰め物に、コーヒーやタバコでの変色 年とるごとに奥から押されて、完全に斜めに歪んでしまった前歯など 直視できない有様を素…

お客様がナニ様かについて

日本では地域により自粛要請も解除、お店も再オープンしたり、徐々に活気を取り戻しつつあるようですね。 私の住んでる地域(マレーシア某)はまだまだ自粛ムード。おとなしく在宅の日々が続いております。 本日もGrabFoodでタイごはん。トムヤムウマー! さ…

Siriと遊ぼう

i-phoneに替えた時から気になっていた「Siri」の存在。 音声での記録や検索は便利そうだけど、ただでさえ独り言の多い一人暮らし、これ以上一人上手になるのもどうだろうと、利用を思いとどまっていたのですが コロナロックダウン中の暇にまかせて解禁の記録…

母との会話より

先日無事70歳を迎えましたCo母。 健康が取り柄、固定観念には捕らわれない気持ちの若さと相変わらずの協調性のなさは今尚健在。本当にありがたい事でございます。 海外にいる私との連絡の為に、1昨年前スマホデビューを果たしました。LINEも絵文字も使いこな…

写植という技術をアートとして残すという事

オリジナル記事は閉鎖されたyahoo blogの2015年あたり。うろ覚えだけどよい経験だったので転載しておきます。 本当にひょんな事からお知り合いになった写植家さんが個展を開くという事で今回ソロリと訪ねてみました。 そもそも写植ってなんなんだっていう。…

Surface Go 衝動買い

スマホだけでは無理派の自分がマレーシアに持ち込んでいたPCはノート2台。 しかし1台はファンが壊れた為か、爆発しそうに熱くなってブラックアウト、1台はキーボードの調子が悪くてお掃除しようとしたらボタンが戻らなくなってとんでも貧乏くさい状態に。。…

プライバシー ポリシー

免責事項 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当ブログのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが…