ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

大台突入記念口腔内大改装 inマレーシアの記録 その2

その1からの続きです。

 


不在箇所の憂鬱


2020年8月11日

抜いた所痛い、というより下顎が痛い、ような。

元々の歯並びで型取った仮歯が入ってるので、見た目は抜く前と全然変わりません。

歯茎の色がちょっと悪いぐらい。

 


お母さんのきもち


2020年8月某

日本にいる母と電話(LINE)で近況報告の最中、

今回の治療について報告をしていた所、徐々に声色が変わり。。。

 

「健康な歯を抜くなんて、抜くなんてそんなのは最終手段で、できるだけ残さなきゃだめなんだよおおおお!!!」

 

「もし他の歯がダメになったらどうすんの!?入れ歯にするにしたって残ってなかったら大変なんだから、あああああもったいない!!!!!何てことしたの!!!」

 

。。。。。

 

自分でももちろんもったいないと思った。。。

けどそれを踏まえての決断だったんだってば。。。

 

あの元気な長い歯根思い出して、死ぬきり落ち込みました。

そうはいってももう戻ってはこないんですー!!

 

合掌。

 


白い歯っていいな


2020年8月22日

抜いた所が落ち着いてきたので、この日はホワイトニング用の型を取りました。

上下カポカポしてもらって、診療は5分で終了。

 

この日のお会計は650RM。(16500円ぐらい)

 


じゅわじゅわします


2020年9月1日

抜いた所の様子を見て、お掃除して、

ホワイトニングの型ができたので、キットを受け取ってきました。

f:id:cotomo:20201119193336j:plain

f:id:cotomo:20201119193349j:plain
型に薬剤を塗って、かぽっとします。

自分は寝る前に使用。

 

しかしこれー!

想像以上に痛いー!!

 

それでも基本快眠の人なので、痛みで寝れないとかはないんですけど、

センシティブパーソンはちょっと大変かもしれないですね。

 

本日のお会計は650RM(16500円ぐらい)。

 


経過観察

 

2020年9月18日

ホワイトニングの進捗報告。

「白くなってきてるね」と先生。

 

経過を毎日ちゃんと写真撮ろうと思ってたのですが、結局できなくて。。。

自分ではよくわかんないですが、少し明るくなってきたかな?

 

本日のお会計、チェックだけにつき無料!

 

その3に続きます。