ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

最終日&結果発表!【ゆるかかと歩きその12】

いきなりですが現地を離れる事となりまして、本日が最後のセッションでございます。全12回中本日10回目。 ↓ ストレス発散に力一杯肉を食らうのある日の備忘はコチラから ↓ cotomo.hateblo.jp 振り返り、最終日の流れです。 まずは通えなくなってしまった事を…

理解力の欠如 VS 才能に疑問【ゆるかかと歩きその11】

ゆるかかと歩き、セッションも9回目です。 一応経過報告、備忘の為に記事を毎回上げておりますが現在かなり本気で停滞、新しい発見もなければこれといった改善も見られず途方に暮れております。。。 ここ数回は歩き方よりおしゃべりといいますか、お悩み相談…

キャンディ・ケイン・レーン【2023クリスマスムービー】

クリスマスイブに、一人ワインとチキンとアマゾンプライム。 これ以上の贅沢がありましょうか、本日もおひとり様通常運転でございます。 キャンディ・ケイン・レーン 家族みんなでカジュアルに、クリスマスの雰囲気を楽しむエンターテイメント! 主なあらす…

あっちもこっちも発達障害【ゆるかかと歩きその10】

心を無にして8回目のセッション。12月も後半に入り、雨模様が続いておりますの宮古から。 とりま博物館で時間を潰すの某日。 本末転倒ですが、ここ数回は歩き方云々よりカウンセリングルームと化しているような、サロンでのひと時です。 またもひとしきりお…

青いサーターアンダギーと宮古島の味覚【宮古島日記】

しゃーかんからやーです。 引き続き、宮古島で見かけた気になるアレコレを食べてた、飲んでみたの備忘でございます。 どうでもですが「アダン」って食べられるのかなあ。。。 青いサーターアンダギー 写真が下手すぎて全然おいしそうに見えないんですが、中…

7回目の中間発表【ゆるかかと歩きその9】

意識できる範囲での努力を続けておりますが、引き続き結果が見えません。7回目のセッション、頭からっぽにして、とりあえずサロンに足を運ぶの巻。 ↓ お昼ごはんは宮古そばの備忘はコチラから ↓ cotomo.hateblo.jp 本日は全12回の折り返しという事で、まずは…

飲んでみました・ご当地ドリンク「元気の子」【宮古島日記】

しゃーかんからやーです。 先日宮古島に来てから、初めてレンタカーを借りてみました。 ↓ 伊良部島に行ってきましたの備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp 普段はもっぱら自転車移動なのですが、やっぱり車便利ですね。久々のドライブ楽しかったです。 今回も見慣…

「ンーヌイ」をいただいてみました

しゃーかんからやー! 朝晩はそろそろ秋めいてきたかしらと思いきや、晴れた日中は30度越え。地元では紅葉も終わったであろう11月初旬に、完全に日本の四季を見失っている今日この頃。 先日に引き続き方言のお話第二弾です。 ウムニー=ンーヌイ ウムニーはふ…

鯖を脱いであがってください。

しゃーかんからやーです。 本日の備忘は、お気に入りランチビュッフェ太平山さんの、 キッズスペースの上り口で見かけた注意書きについてでございます。 ↓ ランチ備忘はコチラから ↓ cotomo.hateblo.jp こちらなんですが 「くつ・ぞうり・サバをぬいではいっ…

「ウムクジ天ぷら」をいただいてみました

しゃーかんからやー、COでございます。 宮古島なう。 観光地でなくとも、本土では見かけない食べ物がスーパーにも溢れています。 本日挑戦してみたのはこちら。 鮮やかな紫の「ウムクジ天ぷら」でございます。 宮古、というより沖縄でよく食べられているご家…

折り返し地点で目標修正【ゆるかかと歩きその8】

歩き方はちょっと置いといて、少し本末転倒ではありますが、動画は封印、「付け根ほぐし」に専念の一週間。 本日6回目のセッション、全12回の折り返しでございます。 写真は図書館カフェのチーズケーキ、ゆったりのある日の備忘はコチラから ストレッチ、フ…

問題はそこじゃない・気づきのカエルストレッチ【ゆるかかと歩きその7】

効果見えずふりだしに戻るの巻から、ちょっとふてくされておりますセッション5回目の備忘です。 写真は下地空港17END、備忘の記事はコチラから。 まずは「膝がまっすぐに出せない」事についての懸念事項をディスカッション。できないものはできない、これは…

でんでん太鼓一周ふりだしに戻るの巻【ゆるかかと歩きその6】

引き続きゆるかかと歩きのセッション備忘、本日4回目でございます。 現状所感 前回より引き続き、これといった効果は感じられず。むしろ違和感が増えたような。。。気がしております。。。 小指側のタコが以前より痛い(外体重のせい?) お尻に力が入ると…

我流の代償・歩き方もお料理も【ゆるかかと歩きその5】

ゆるかかと歩き継続中。 3回目のセッションに行ってきました、の備忘です。 ある日どこかの朝焼in宮古島 現状所感 引き続き動画を見ながら立ち方と歩き方を意識しておりますが、これといった変化は今の所ございません。 「痛い所があるのはおかしい」と中島…

無力感 VS ヒーリングセッション【ゆるかかと歩きその4】

爽やかな朝は中島先生の動画から。理解できなくても、不安でも、せめて意識だけはしておこうという浅知恵です。 youtu.be 実際よくわからなくなってしまったので、ここ一週間は基本に立ち返り「かかと体重」をひたすら意識。 更にヒールパンプス→フラット紐…

未来への投資 VS 過去への罰金【ゆるかかと歩きその3】

無料体験から二週間。第一回目の講習(?)受けてきました、の記録でございます。 ↓ 前回(無料体験)の備忘 ↓ sutmomo.hatenablog.jp 体験からもずっと動画を見返しながら、立ち方と歩き方をできる範囲で意識してまいりました。 湯舟にも毎日浸かってるよ!…

スタートラインへの立ち方指導【ゆるかかと歩きその2】

歩き方改善に取り組んでおりますの続きです。 ↓ メソッドのリンクと挑戦の経緯 ↓ sutmomo.hatenablog.jp まずはお試しコース(初回限定1280円)があるとの事で、予約を取って伺ってきました。 サロンは美容院やネイルサロンとも同居になっていて、入るなりよ…

歩いてゆきたいあの虹の彼方までショーパンで【ゆるかかと歩きその1】

日々是放浪、現在地宮古島なうです。 滞在中に足脚改善に挑戦してみるの備忘でございます。 第一回目は挑戦に至った経緯と現状についてです。 同じ悩みを持つ方々と、情報シェアできましたら幸いです。 「ゆるかかと歩き」について 足、腰、ひざの痛みがなく…

【恋するロートレック】赤い風車【映画感想文】

プライムビデオ見放題から、ロートレックのドキュメンタリーを観ましたの備忘です。1953年製作。 ムーランルージュでフレンチカンカンです。

ワンチャンス【映画感想文】

ポール・ポッツのサクセスストーリー、「ワンチャンス」を観ましたの備忘です。件の番組は「こんな人がまさか」のお約束なんですが、やっぱり爽快!元気になれますよー!

ゴッホ 真実の手紙【映画感想文】

アマゾンプライムビデオで「ゴッホ 真実の手紙」を鑑賞のレビューです。 50分で「ゴッホって誰」状態から、ちょっと語れるようになれる、わかりやすいドキュメンタリーにありがとう。

コーヒーの代わり探してみました【不眠】

コーヒー飲みたい、でも飲めない、な時の代用品を探してみました。 デカフェもいいけどちこりもね。

ミッドナイトスワン【映画感想文】

映画ミッドナイトスワンの感想です。草彅剛がやっぱすごかったです。

【謹賀新年】年始は実家でくっちゃねる2022

あけましておめでとうございます。 実家帰って初詣、久しぶりにリニモに乗りました。

「禁煙セラピー」で禁煙成功!【読書感想文】

私はコレでタバコをやめました、の体験談と本の紹介です。 キーワードは愛です。(笑

Think CIVILITY「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である【読書感想文】

Think CIVILITY「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である を読んでみた感想です。無礼な人にはお金がかかる、礼儀正しさは全てに通ず。当たり前だけど、大事な考え方だと思います。

【買ってよかった!】popin aladdin 2 (ポップインアラジン2)【お買い物備忘】

プロジェクター付きシーリングライト、popin aladdin 2を購入、使用開始から約一年後の感想です。

【買ってよかった!】蓄熱式ゆたんぽ【お買い物備忘】

蓄熱式(充電式)湯たんぽ買ってみました。お手軽でおススメ!使った感想をまとめています。

【買ってよかった!】オムロンマッサージクッション【お買い物備忘】

買ってよかった、おすすめのマッサージクッションについての口コミです。 さすがのオムロン、作りも動きもしっかり安定!

【買ってよかった!】Bluetooth イヤホン【お買い物備忘】

買ってよかった、ブルートゥースイヤホンのレビューです。 簡単操作で使いやすさも抜群!