ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

【買ってよかった!】Bluetooth イヤホン【お買い物備忘】

今回は今年一年のお買い物、その中でも買ってよかったなあ、をまとめています。

 

↓ その1: 自動開閉折り畳み傘の巻 ↓

sutmomo.hatenablog.jp

 

「初めて使う物」は比較対象もなくて選ぶの大変、

ポチる時はちょっとギャンブル気分だったりもするのですが、

「これはまじで大当たり!」の備忘です。

 


 

 

その2: Bluetooth イヤホン

 

万年集中力不足につき、どこに行くにもイヤフォンは必須。

ワイヤレスである事は大前提ですが、こちらを購入する前は左右がコードでつながってる物(ネックバンド式?)を使用していました。

右左をバラバラに持ち歩いていると絶対どっちか紛失する。。。

 

 

しかしジムで使ったりする時に、首にかけたタオルと一緒に吹っ飛んだり(雑

ストレッチ中にどちらかにずれていったりと地味にストレス。。。

 

という訳で、「なくさないぞ」という心意気と共にアマゾンポチってみたのがコチラ。

 

JVC HA-ET45T-H

JVCケンウッド JVC HA-ET45T-B 完全ワイヤレスイヤホン 本体質量7.4g小型軽量ボディ最大14時間再生 防水防塵仕様 Bluetooth Ver5.0対応 スポーツ向け ブラック

 

充電器兼のケースつき。

f:id:cotomo:20211223203709j:plain

いや、これならなくさないよね!

 

ひっかけ部分もぐにぐに柔らか、何より操作が簡単!

事前設定(ペアリング)だけ一度済ませてしまえば

「ケースから取り出す」だけで電源入るし、繋がります。

 

ボタン一つ押す必要ないんですよね。

後はスマホで聴きたい音探すだけ。

 

基本機能は以前使ってた物とそんな変わらないはずなんですが、

首回りもたもたしない、サクッと専用ケースに収まって、取り出すだけですぐに使える。

毎回毎回の事だけに、ここに小さなストレスがないって、すごく気持ちがいいんですね。。。

 

最大再生時間も個人的には十分(切れて困った事今の所ないです)

充電時間や音質も満足してます。

生活防水もついてるので、汗やちょっとの雨なんかは問題なし。

 

これも本当にいいお買い物でした!

 

スペック詳細は公式よりご確認ください

www.jvc.com

 


 

その3に続きます。

お買い物日記 その他日記ブログ・テーマ
お買い物日記