ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

【買ってよかった!】自動開閉折り畳み傘【お買い物備忘】

帰国よりあっという間の一年です。


コロナが収束したらアレコレ、とか、誰それがアレソレならどれこれとか
色々考えるだけ考えて、結局田んぼの四季を眺めている内に今年が終わります。

f:id:cotomo:20211222202715j:plain


これまでも引っ越しを繰り返している為、必然ミニマリストではあるのですが、
この一年でうっかり増えてしまった物、
その中でも個人的に「買ってよかった」と思う物について備忘あげさせていただきます。

 

気になる物があればぜひチェックしてみてください。

いずれも画像写真から販売ページへリンク貼ってます

 



その1.ワンタッチの折り畳み傘

 

とにかく忘れ物が多いので、傘は絶対に折り畳みと決めています。
特に南国ではスコールに加えて日よけも必須。傘は常に携帯していたい必需品。

しかし荷物の多い時に開閉に手間がかかるのは、本当に面倒なんですよね。。。

 

マブ(Mabu) 折りたたみ傘(自動開閉)

mabu 折りたたみ傘 自動開閉 軽量 ワンタッチ 超撥水 UV 遮光 晴雨兼用 マルチミニ AUTO Swing ライト グレー 59cm/6本骨/直径103cm SMV-41162

 

存在はどこかで聞いたよーな気がする、という事でネットで検索、
たどり着きましたこちらの商品。
「どうせすぐ壊れちゃうよ」との、傘はお洒落派の友人の助言無視してポチってみました。

 

届いて開封。幅広フラットな留め具もシンプルでかわいい!
そして。。。想像よりもしっかり。

 

ワンタッチで開くってどういう構造なの?
ここ押すの?

本当にワンタッチだー!

 

長らく使っているので少し動きがスローですが、

買ったばかりの時はスバッ!と開きました。

潤滑剤でお手入れすれば元に戻ると思います。(←やれよ

 

これはまじで。。。楽です。。。

使い始めの内は結構勢いよく開くので、周囲への配慮が必要かも。

 

閉じる時は再度ボタンを押すと傘地が畳まれます。

柄を手動で短くして、カチッ、でクルっでペタっ。でスポッ。

さすがに短くなる所までは自動ではありませんが、

楽にすっきりまとまるのでそんなに苦じゃないです。

 

しかも雨晴兼用、UV加工つき。

私は無地グレーを購入ですが、定番の黒や、おしゃれな柄物もありますよー。

 

白地にモロッコタイル風の縁取りが爽やかでかわいいー。

 

もし壊れても絶対またこれ買おうって思ってます。
壊れてもっていうか、自分の場合なくしたら、の方が早いかもですが。。。

(気をつけよう

 

お買い物備忘その2に続きます。

お買い物日記 その他日記ブログ・テーマ
お買い物日記