ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

【買ってよかった!】オムロンマッサージクッション【お買い物備忘】

今回は今年一年のお買い物、その中でも買ってよかったなあ、をまとめています。

 

↓ その2: Blue toothイヤフォンの巻 ↓

sutmomo.hatenablog.jp

 

とにかく操作が簡単な物が好きらしいです。

まとめてみて気づく一貫性。(というか新しい事が覚えられない)

 


その3 : マッサージクッション

 

加齢に伴い気になる箇所がどんどん増えてきました。

外風呂行ったついでにマッサージチェアに座ったり、

見よう見まねで自分でもみもみしたり。。。していたのですが

 

もっと気軽に、思い立った時に本とか読みながらできないものかしら、という事で

購入してみましたこちらのマッサージクッション。

 

オムロンクッションマッサージャー

オムロンクッションマッサージャ HM-350-BW ブラウン

 

いいです!

 

シンプルな動きで、力強くもみほぐしてくれます。

充電式ではありませんが、コンパクトで取り扱いらくちん、

体の好きな場所に移動させてぐりぐり。

 

ほのかにあったかのヒーター機能や、10分後に自動で切れるオートパワーオフ、

ぐりぐりに加えブルブルの振動マッサージもついてて、お疲れに合わせて選択可能。

カバーは取り外し、お洗濯可能で清潔に使えます。

 

何よりやはり操作がシンプルでいいんですよ。。。

ボタン2個しかないもん。

電源とヒーター、それだけ。

 

色んなマッサージクッションがありますが、

この形状が一番使いやすい気がします。腰にすっぽり、ふくらはぎにもフィット。

 

そして体温計でもおなじみ、安心のオムロン社製。

しっかりした作り、万が一の故障にはアフターサービスも万全。

(もちろん内容により修理代は実費ですが)

 

マッサージで必ず「ふくらはぎ固すぎ!」と言われるので、

購入してからは毎晩寝る前にふくらはぎをもみもみしています。

筋肉つぶしよろしく最初すごく痛かったんだけど、最近はちょっと楽になってきました。

 

余談ですが、ふくらはぎ固いのホントだめらしいですね。

 

確かに引力に従えばあらゆる物は下に降りていくし

自分の力で戻せなければそのまま停滞、固まっていくんだろうな、

というのは、難しい事がわからなくてもイメージできますよね。

 

毎日継続する事で、体にいい効果が出てこればいいなあ。

目に見えて何かがなくても、使えば気持ちいいからそれだけでも十分なんですけどね。

 

こちらも本当にいいお買い物でした!

 


 

その3に続きます。

色は3色展開、他に赤がありますよー。

お買い物日記 その他日記ブログ・テーマ
お買い物日記