ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

【買ってよかった!】蓄熱式ゆたんぽ【お買い物備忘】

今回は今年一年のお買い物、その中でも買ってよかったなあ、をまとめています。

 

↓ その3: マッサージクッションの巻 ↓

sutmomo.hatenablog.jp

 


その4 :蓄熱式ゆたんぽ

 

朝から車内で過ごす事が多いのですが、この季節は本当に寒さが辛いです。

エアコンは乾燥するし、空気が温まってきても顔がほてるばかりで

手足はガチガチに冷えたまま。。。

 

使い捨てカイロでは小さいし、湯たんぽではすぐ冷めてしまうし、

そんな中アマゾンで見つけたのが「蓄熱式ゆたんぽ」。

 

正直どんな感じなのか想像ができなくて、

中身なんなんかな、危なくないのかな、とかさんざ迷って。。。

いや、一度試してみればわかるでしょう!

 

勢いにまかせてぽちっとな。

 

KEYNICE 湯たんぽ 蓄熱式

KEYNICE 湯たんぽ 充電式 蓄熱式ゆたんぽ エコ湯たんぽ ぽかぽか 電気湯たんぽ 急速充電 長時間保温 繰り返し使用 あったか コードレス 過熱防止 寒さ対策 素早く温める 暖房器具 安眠 カバー付き PSE認証済み(ブラウン)

いやまじでこれほんと便利です。。。

 

もう、ない朝が想像できないぐらいハマってます。

部屋で朝食摂りながら、まずは毛玉を温める朝です。

 

充電時間はたったの15分。

外気温にもよりますが、少なくともお昼まではぽっかぽか!

夜お布団の中で使う分にはもっともつと思います。

 

そして、このカバーがほんと気持ちよくて。。。

筒状になってて、冷えた手をスボッと入れられます。

プラス表面の素材もなんですが、片側には中に綿が入ってて

ちょっとしたクッション仕様になってるのが、またイイ。

 

片側ふかふかクッション、

片側はウォーターベッド的、あったかたゆたゆの不思議感触。

 

ひざの上に乗せてぼんやりなでなでしていると、

体温の高い小動物抱いてるような錯覚すら覚えます。

f:id:cotomo:20211223214804j:plain

ナデナデ。。。

 

他の方もレビューに書いてらしたけど、従来の湯たんぽ用意するより断然らくちん。

 

ちなみにデメリット、という程ではないですが日本製ではありません。

作りが少し簡素かな、と感じる部分もなくはない。。。

ちょっと丁寧に扱ってあげたいですね。

(探せば日本製もあります。お値段ちょっと高いけど。。。)

 

あと、アマゾンの商品説明にはありませんが、寿命が2年ぐらいという噂も聞きます。

蓄熱の原理がよくわかってないので何とも言えないのですが、

もしかしたら構造上、繰り返し利用の上限があるのかもです。要検証。

 

とはいえこの快適さとお手軽さはもう手放せません!

毎年買い替えるぐらいの気持ちで使い続けたいと思います。

 

これから冬本番。

毛玉のぬくもりを是非お隣にどうぞ

色違いもあるよ!

お買い物日記 その他日記ブログ・テーマ
お買い物日記