ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

【買ってよかった!】popin aladdin 2 (ポップインアラジン2)【お買い物備忘】

今回は今年一年のお買い物、その中でも買ってよかったなあ、をまとめています。


↓ その4: 蓄熱式湯たんぽの巻 ↓

sutmomo.hatenablog.jp

 

2021年の最終回は大物(?)家電でございます。

 


ポップインアラジン

 

どこに住んでても、在宅時は常に持ち歩いているノートで、環境映像を流しっぱなしにしています。

帰国後もずっとそんな感じだったんですが、さすがに音や映像の質が気になってきました。

まだしばらくここにいるなら、ちょっと環境改善したいな。。。

 

在マ時に偶然メルマガに載ってきた、

ちょっと気になる商品の事を思い出して探してみました。

 

そうそう、これこれ!

 

popIn Aladdin 2 Plus ポップインアラジン 2 プラス プロジェクター 900 ANSIルーメン 天井照明 LEDシーリングライト スピーカー Harman Kardon ドルビーオーディオプラス テレビ 地上波 フルHD 家庭用 映画 ホームシアター 短焦点 スマホ対応 bluetooth

ポップインアラジン 2 プラス 

 

気になる、といいつつ新しい情報に常に疎い自分は、

最初「何する物か」もよくわかってなかったんですよね。
というか「プロジェクター」というのは、もっとこう。。。
「映像にこだわりが」とか「会議のプレゼンで」とかそういう人が使う物かと。。。

 

めちゃくちゃざっくり言うと
「大画面プロジェクタとシーリングライトとスピーカーが一緒になってる」商品です。

 

ネット環境さえあればこれ一台でyoutubeとかamazon primeとか観れて
お値段はSEなら59800円から。

 

特別な工事も必要なし、今ついてるシーリングライトと入れ替えるだけ。

これなら私でも取り付けられる!

 


 

という訳で2の方を購入いたしました!

 

ちなみにSEと2の違いは


・設置距離
・レンズの上下可動域
・明るさ
・スピーカー最大出力

 

いずれも2のがちょっといいです。
基本機能は変わりません。


↓ スペックの詳細は公式にてご確認ください ↓

aladdin.popin.cc

 

以下購入後の感想をまとめてみます。

 


 

大画面の迫力

自宅でこの画面の大きさってほんと新鮮です。

大画面で大自然の空撮映像とか、海の中で魚と一緒とか、ほんと癒されます。

 

しかしながら、やはり明るい所ではイマイチ鮮やかさに欠ける印象。(というか見えない)

昼間はできれば遮光できるお部屋のが、美しさは最大限に活かせそうです。

 

↓ 夜、部屋の電気つけてる時

f:id:cotomo:20211223204656j:plain

内容によっては見えない事もないけど、やっぱり暗い方がきれいです。

 

↓ 電気消してみると

f:id:cotomo:20211223204744j:plain

こんな感じです。

※画面が歪んでるのは斜めから撮ってるからなだけで、ちゃんと長方形です。

設置箇所が真正面にならなくても補正できますのでご安心を。

 

余談ですが写真の映像はLUSHのバスボムが、ただお湯に溶けていくのを

ひたすら見守るという癒し映像です。from公式@Youtube

 

取り付け、操作が楽

ついてきた説明書の通りに、今あるシーリングライトと入れ替えて、
ネットの接続設定と、使いたい各サービスとのID連携をするだけ。

 

他に接続する機器はないので、もちろん配線とかも必要ナシ!

何よりお部屋がスッキリです。

モニターもテレビもそれを設置する台も、配線も何もないんだもん。


その他の設定や使い方もシンプルでわかりやすいです。

 

独自コンテンツが豊富
このテのサービスは作っただけで更新されない、という製品も多い中、
常に新しい企画を用意してくれてて嬉しいです。

 

夏には花火大会、有料にはなりますがアートアクアリウム展やホームコンサート等の期間限定イベント、
きれいな壁紙や壁時計、子供向け教材など多彩な独自コンテンツが楽しめます。

 

欲を言えば、もう少し音よくなるといいな、とか

Youtubeの音と映像ずれるの気になるな、とか(これはスマホとかでもあるあるですが)なくはないですが、

総合的に見たらもう全然納得、よいお買い物したなあーと思ってます。

 


 

まとめ

2021年のお買い物から、個人的に買ってよかったをご紹介させていただきました。

いずれも暮らしを快適にしてくれる優れもの揃い、

気になる物があれば是非チェックしてみてくださいね。

sutmomo.hatenablog.jp

お買い物日記 その他日記ブログ・テーマ
お買い物日記