ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

【謹賀新年】年始は実家でくっちゃねる2022

あけましておめでとうございます

 

昨年のお正月は、海外からの帰国inコロナでバッタバタ、

&新しい住環境に死こいてる内に過ぎ去っていたのですが

cotomo.hatenadiary.jp

 

今年は数年ぶりに、実家で母とぐだぐだを味わっております。

f:id:cotomo:20220102103121j:plain

懐かしい母雑煮からの

 

f:id:cotomo:20220102103106j:plain

お重に入る事すら叶わなかった、おせちの中身。(恒例

 

今年17歳を迎える老猫が昆布巻の中身を狙っています。

f:id:cotomo:20220102103145j:plain

あれ?この人マンチカンだっけ?

と思う程の足の短さは、たるんだお腹故の普通に雑種。

 

恵那銀の森の「森のクッキー缶150」を映画見ながらポリポリ。。。

f:id:cotomo:20220102103127j:plain

クッキーだけじゃない、ナッツやメレンゲ、ドライフルーツや、さまざまなフレーバーが揃ってて楽しいです。

うっかりもくもくと食べてしまう。。。

 

ミッドナイトスワンのラストに親子でブチ切れる。

ミッドナイトスワン

素晴らしい映画ですが、いかんせん悲しすぎた。。。

 


 

翌日は近所の神社で初詣を済ませたのち

f:id:cotomo:20220102105818j:plain

 

久しぶりにリニモ乗ってイオンでぶらぶら。

f:id:cotomo:20220102103057j:plain

 

 

フードコートでとり天丼食べて

f:id:cotomo:20220102105914j:plain

あちこちのショップであれいいな、これほしいなとひやかすだけひやかして、

結局購入したのは食べる物ばかりのおばさん二人。

 

頂き物の最中食べたり

f:id:cotomo:20220102130319j:plain

さっくさくの皮がたまりません

 

カニ食べたり肉食べたり、食卓に出されるままに平らげていたら

一年かけて必死で落とした体脂肪が、あっという間に在マ時に戻ってしまいました。

 

今年の目標は別に立てたはずだったのですが、ダイエットも加えなければならないようです。(自業自得)

 


 

ほんとの今年の目標:SNSちゃんとする

 

手を出しては毎回放置になってしまうので、

ブログと連携させてちゃんと更新しよう、と思っています。

え、で、これ今どうなってるの?

てかハッシュタグって結局どうやって使うの?

 

↑ 早速迷子・修正不可 ↑

ちーん。。。

 


 

冴えない自分語りばかりで毎回恐縮ではございますが、

何かしら少しでも、有益な情報(せめてそれらに関連する何か)

を上げられるように努めたいと思います。

 

今年も何卒よろしくお願いいたします。

新年 家族ブログ・テーマ
新年