ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

7回目の中間発表【ゆるかかと歩きその9】

意識できる範囲での努力を続けておりますが、引き続き結果が見えません。
7回目のセッション、頭からっぽにして、とりあえずサロンに足を運ぶの巻。

 

↓ お昼ごはんは宮古そばの備忘はコチラから ↓

cotomo.hateblo.jp

 



本日は全12回の折り返しという事で、まずは中間計測から。

 

右足
親指側角度:17度→16.5度
小指側角度:25.2度→23.2度
指付根の幅:-2mm

 

左足
親指側角度:15.1度→10.6度
小指側角度:14.6度→21度
指付根の幅:±0mm

 

右足は少しよくなったかな?
問題は左足。これ小指側に寄っただけ、ですよね。
内反小趾明らかにひどくなってる。。。

 

「でもこれは外側体重ができてるって事ですから。。。」
と先生。
いや、そういう話じゃないと思いますが。。。

角度は御覧の通り内反小趾の方がひどいので
靴に当たって痛いのも当然小指側。
もちろん外反母趾も気にはなりますが、これで「改善」とはとても。。。思えない。。。

 


 

泣きたい気持ちを堪えながら整体タイム。
折り返し地点とはいえさすがに心が折れそうです。

 

内旋を少しでも改善すべく、股関節及び
反腰のアプローチとして胸腰筋を伸ばしてほぐして。。。

 

立ってみる→OK
歩いてみる→左膝が回ってしまう

 

なんでえええええええ!

もうこれ以上無理です、どうしたらいいのかわかりませんー!!

 

立ち方も体重のかけ方も、股関節のストレッチも、内ももの筋膜リリースも
できる限り実践しているのですが。。。

 

先生と二人して途方に暮れる。。。事しばし。。。

 

「呼吸浅かったりしませんか?」

 

はい、言われた事ありますね。。。

 

「呼吸が浅いと自律神経に影響が出るんです。なので息を吐く事をしっかり意識して。。。」

 

なんでしたっけ、スイマセン、これ以上無理ですモードに入ってしまい、内容を覚えておりません。。。
横隔膜がなんとか、どこかが緊張してほにゃらら。。。

(ほんとスイマセン)

 

「息をしっかり吐きながら、お尻の穴を締める感じで立つといいです」

 

はあ。。。


でもかかと体重、外側意識の段階で既にそこ結構力入りますよね。
プラス息を吐けばよいの。。。ですか。。。
もう理由を考えるのもめんどくさくなってきた。。。

 


 

実際立ち方、歩き方について、動画では「24時間意識し続けるぐらいで」と言われているのですが
もちろん「意識」大事ってわかってますが、そして程度にもよりますが
何をしていても頭の中にそれがあって、他の事に集中できないってすごいストレスです。

 

逆にすでに「忘れて別の事に集中」する事も難しくなってきて
(「気にする」事が癖になってきてる、しかも癖になったからといって「できている」訳ではない)

仕事中でも「あ、前体重。。。」と気が散ってしまう。


家で食事をしていても、歯を磨いていても、シャワーを浴びていても事あるごとに

 

「あ」


「あ」


「あ」

 

普通に「今」を楽しめない。
本当にしんどいです。。。

自分が発達グレーで切替が下手っていうのもあるのかもしれませんが。。。

 

 


 

引き続き。。。
頑張。。。れないけどとりまやる。。。
もう頑張れ、という言葉が自分いじめになってきたので
何も考えずに提案受け入れるスタンス。

 

つか12回分のセッションの引き落としを、明細チェックの折に確認してしまった直後というのもありまして(よりによってこのタイミングで)

対価が見えない現状に打ちひしがれております。

 

えーっと。。。

ゆるかかと歩き(すでにもどき)と内旋改善ストレッチと筋膜リリースと呼吸法、ですか。。。

 

できる。。。訳。。。

 

。。。。。

 

お脳が逃避の伊良部の海

 

スイマセン、次回セッションまでには復活します。
楽しい話とか嬉しい結果とか、ご報告したいのはやまやまでございますがどうにもこうにも。

おネガでごめんなさい。。。

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ