ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

ギガとかハ○とか愚痴とか

ギガの話

 

先日母の独特な言葉の選び方について、独り言上げさせていただいたのですが、

どうやらこれは彼女が特別な訳ではなく、ポピュラーな選択らしい、という事が判明しました。

 

「いかんね、だからすぐギガなくなるの!」

※ギガ=データ使用量

 

先日母とほぼ同世代の親戚と話す機会がありまして、やはりその時に「ギガ」という単位を名詞として使用しているのを拝聴。

あ、普通なんだ。。。大変失礼致しました。。。

 (ちなみにその親戚とうちの母は面識全くありません)

 

自分の周囲ではあまり使わないのですが、何せ帰国してから日本の旧友ともまともに話せてないので。。。よくわかんない。。。

もしかして世代関係なく普通に使われている言葉なのかなあ。

 


 ハ○の話

 

私が自分の能力不足について、真剣に進退を模索していた10年ほど前に、

「おまえよおー、諦めも肝心だてえ!」

と厳しいアドバイスをくれた本家のG。

 

そんなGに、今こそ私がその言葉を送りたい。

 

ある日G宅風呂場に置いてあった育毛シャンプー(?)のサンプルに

「諦めるな男だろ!」って書いてあるのを発見。

 

いやもう諦めた方がいいと思いますよ

 

Gは今日も、もはやアートのヘアスタイルに、乾燥ひじきをふりかけてお出かけです。

スーパーミリオンヘアー 30g(約75回分)ブラック

 

誤解のないように言訳しますと、薄毛がダメとか嫌とかそういう事ではございません。

むしろ広い額にメガネなんて知的でいいじゃないですか。

全くなくてもそれはそれ。うっすら残っていてもそれはそれ。

 

どうしてああなるの。。。

  

G考案・少ない資源を最大限に活かす、男らしいヘアスタイルの作り方

  1. ある毛を伸ばします
  2. 後頭部から10cmを襟足で切りそろえ、残りは全て前へ流します
  3. 生え際にしたい位置で折り返し、毛先を内側へ隠します
  4. 崩れないようにハードスプレーで固めます
  5. それでも地肌が透けてしまう部分には、ひじき人工毛のスプレーをかけます

できあがり♪

 

できあがり♪ じゃねえよ!!

 


 ただの愚痴 

 

 そんなGと、先日二人で買い物行く事になりました。

レジに二人で並んでいた所、すぐ前にいた女の子(4歳ぐらい)が

不思議そうにGを見上げています。

 

視線の先は

。。。ですよね。。。

気持ちわかるよ。。。

 

気づいたお母さん、慌てて「あんまり見るんじゃありません!」とばかりに女の子の手を引きます。

逆に申し訳ないような気持ちになり、目をそらす私。

 

しかし当人は

 「おほっ!見つめられちゃった!おほっ!」

 とスーパーポジティブ

 

たまたま小銭を持っていた自分が、Gの会員証を出してお会計、と店員さんが

 

「会員証は旦那様のお名義ですか?」

 

ちいいいいいいいいがああいいいいいやあああああああああ!!!!!

(錯乱)

 


 オマケのプレミアム

 

帰りガソスタ寄って、ガソリン高いねえ、なんて世間話をしました。

 

私:なんでかな、OPECがどーとかこーとかテレビで言ってたけど。。。

 

G:それとよ、ロシアがあそこ、あそこ、あれなんだ、あそこ攻撃しただろう

 

私:?

 

G:プレミア半島?

 

 

まさかの特典つき