ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

空耳パラダイス

先日の「ギガがない」とか、メールの誤変換とか
ジェネレーションギャップや記憶違いについて、日々ほのぼのさせていただいていますの備忘です。

 

↓ ギガがない話 ↓

sutmomo.hatenablog.jp

 


思い出は夏でも寒いヨイヨイヨイ


個人的にテレビはほとんど見ないのでよく覚えてないのですが、
何の宣伝かな、最近大瀧詠一の「君は天然色」のサビを女の子が口ずさんでるのが
あったと思います。

 

洗い場で水じゃかじゃか流しながらふと聞こえてきたメロディーに
懐かしいなーと思ってたら、合わせてばーちゃんが歌い始めました

 

♪「きいそおおのおおなあああああああなかのりさああああん」

 

え?

それは木曽節?
てか似てる?

 

♪「おーもいでーはーもーのーくろーおむー」

 

♪「きーそおのーなーーーあなかのりさーん」

あああ似てる、と言えば似てる。。。ような。。。

 


 

インフルエンサー高層階まで駆け上る

 

これもテレビで、映ってた地元の誰やかしゃんがツィッターやってますって話をしてました。
現在のフォロワー数何人!とか紹介されてたので

「テレビに出たらまたフォロワー数増えちゃうねー」と話したら
それを聞いてたおなじみ(?)宅のGが

 

「おお!フロワー数!フロワー数な!」

 

えっと、フォロワーだよ、「フォ」だよ。と。

 

「だからフロアー!」

 

何階建てだよ。

 

ちなみにうちの母も「ディズニーランド」がどうしても「リズニーランド」になります。
でもいまだに「きゃりーぱみゅぱみゅ」が言えない私も人の事は言えません。

 


 

逆境から這い上がるスーパーポジティブ


デイから帰ってきたおばーちゃんが、今日は施設で歌番組をみんなで見てたんだよーと
報告してくれました。


誰が出てたの?

 

「きよし!」

 

ああ、ズンドコ節だね!


二人でサビを口ずさんでいたら、
荷物の片づけをしていたGが割入ってきて

 

「お!どんぞこ節か!」

 

突き落とすなよ!


どん、どんどんどんぞこ。。。
どん、どんどんどんぞこ。。。

ちなみに私はサビの後、というかAメロにあたる部分でどうしても
「うーらのはたけでぽちがなく」と歌いたくなります。
なんでかな。