ぐるぐるしています。

個人体験やレビュー中心に細々と更新しています

たまに見返したくなるMV備忘

非公開リストに放り込んでる動画を

暇にまかせて引っ張り出してみますの回。

※それとなく古いのばかりですがご容赦下さい

 


元気でる(?)系

 

素朴な疑問

www.youtube.com

Ylvis - The Fox (What Does The Fox Say?) [Official music video HD] - YouTube

 

答え(?):

アヒアヒアハイッヒイイ!

アヒアヒアハイッヒイイ!

 

日本で狐の鳴き声を「コンコン」とするのは、奈良時代に「来む」と表記したのが

使いやすくて結果残った、みたいにありましたが

したらそれ別に「こん」って「聞こえた」って訳じゃないですよね。

やっぱA-hee-ahee ha-hee! ですかね。

 

更なる高みを目指そう

www.youtube.com

Robin Schulz - Sugar (feat. Francesco Yates) (OFFICIAL MUSIC VIDEO) - YouTube

 

ノリノリでうらやましいです。

 

ボリウッドムービー

www.youtube.com

平井 堅 『ソレデモシタイ MUSIC VIDEO (YouTube ver.)』 - YouTube

 

本人が外人顔ってだけで、曲そのものはなんにもインド関係ないのに

よく作ったなあこの映像。。。

チクショーってじたばたしてしまう振付かわいいです。

 

インドの男の人って、目の周りが黒い上に目力すごくて、なんかみんな薬中みたいで怖いです。

たまにすごく体やわらかすぎなヨガマスターとかもいて、余計に怖いです。

(全インド人に謝れ

 


 

自分らしく生きる系

 

君はオリジナル

www.youtube.com

Katy Perry - Firework (Official Music Video) - YouTube

 

遠慮なく打ち上げろって事でいいのかしら。

もう11年も前なんですね。

光陰が矢です。

 

別れても好きな人

www.youtube.com

Clean Bandit - Baby (feat. Marina & Luis Fonsi) [Official Video] - YouTube

 

てそれはロスインディオス&シルビア。。。

ベタなラテン乗り大好物です。

 

ラテンはさておき、映像では女の子同士の恋愛を描いてます。

甘酸っぱい青春の1ページです。

ちなみに同バンドさん、男性同士の涙のお別れを映像のテーマにしたのもありましたね。(Symphony)

 

最近は日本のふつーのテレビとかでも、よく聞くようになった「LGBTQ」というワードについて。。。

思う事は多々あるんですけど

当人のアレコレをどうこう定義するのもそうなんですけど、

個人的に問題は、なかよしを注意してる先生(たぶん)みたいな人の存在なのかなあと。。。

 

生まれつきなんで

www.youtube.com

Hozier - Take Me To Church (Official Video) - YouTube

 

からのアーメン。

 

注意してる先生が聖職者であり教会であり、それを信仰している一般人というパターンなのかなと。

 

注意してるっていうと、生ぬるいですね。

映像ではリンチされてますが、実際はいじめどころか駐車場で殴り殺されたり

一昔前は犯罪者認定からの極刑ですもんね。

 

神様絶対の一神教の経典、法治以前の厳格なルールの中で「禁止」とされた関係と

日本みたいな八百万の国で容認されてた同性愛(とかそれに類似した関係)を

いっしょくたに「LGBTQ」の問題とする事にちょっと疑問を感じてて

 

こと日本において、問題は彼らを定義して「理解」する事なのかなという疑問。

「違い」を現代らしくやり過ごすという意味において、

「LGBTQ」を特別視する必要あるんかなと。

 

実際。。。「違い」をあげつらって、力をバックに

自分以外の誰かを攻撃するネタは多分なんだっていいんだもん。

変えるというか、戦うべきは私たち自身の業のような物なのでしょうきっと。

 


 

ドラマ系

 

最終兵器でっかいアンプ

www.youtube.com

Roundtable Rival - Lindsey Stirling - YouTube

 

わかりやすくて夢のある世界観がいつもかわいいです。

 

何が生まれるんだろう

www.youtube.com

Katy Perry - E.T. ft. Kanye West (Official Music Video) - YouTube

 

これも10年前とかなんですけど、コメント欄読んでると

「懐かしい、子供の頃の思い出!」とかあって苦笑。

(10年前も2年前も、すでに一緒の感覚です)

 

お幸せに!

www.youtube.com

Chino y Nacho - Andas En Mi Cabeza ft. Daddy Yankee (Video Oficial) - YouTube

 

結婚が人生のゴールでない事は、すでに痛い程わかってるバツですが、

幸せそうなカップル見てるとなんか泣けます。

 


 

パロディとか

 

塩かどのないからさ

『は・か・た・の・しお♪』の続きをアゲアゲな感じで作ってみた【虹色侍】 - YouTube

 

天才よなー。。。

ちなみにジャマイカで流れてる方より個人的にはこっちのが好きです。

 

最近テレビとかも出られてる?

塩もいいけど、ファミマもいいです。歌詞が神。

コンビニのあの子と、晴れと雨を分かち合う生活が懐かしいです。

(今徒歩圏内にコンビニないのん)

 

全員集合!

www.youtube.com

【シンクロムービー】8時だョ!全員集合 (ドリフ × インド映画) - YouTube

 

シンクロ率やばすぎ。

 


 

また何か見つけたらUPしますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ